これが本当にマジで初めての投資録

投資初心者のナナオがひたすら株について書きます。

株たす2日目

ナナオです。

 

今日から5日間は株式市場お休みということで、ゆっくり勉強しながら戦略を考えていこうと思います。

売った銘柄

先日まで保有していた大水、東亜DKK、日本エマージェンシーアシスタンス、旭有機材は売りました。

合計で-4500の損益です。

有機材以外はプラマイゼロです。

 

なぜ売ったかなんですが、そもそも買った理由がランキング上位である程度出来高があったからという買い方で

トレンドをあまり見ていないことに気付いたからです。(遅い)

チャートを見てみると、上昇トレンドから一転する直前の動きをしてます。

グランビルの法則の最後の上げの部分です。

f:id:n___a___n___a___o:20231230103355j:image

 

また、旭有機材以外を売ったのは、プライムじゃなかったので一旦売りに出した…という感じです。

買った銘柄

新たにKADOKAWAを2871円で100買いました。

 

買った理由としては低乖離率(75日線マイナス)ランキングの上の方にあったからというのと、チャートを見ると下降トレンドから転じる、グランビルの法則の最初の上げの挙動をしていたからです。

f:id:n___a___n___a___o:20231230103908p:image

 

1年で見ると、ちょうど上昇と下降をしているチャートが見れます。

f:id:n___a___n___a___o:20231230103943p:image

 

上昇1回目なので、とりあえず様子見ということで100株買いました。

まとめ

チャートを見るのがちょっと面白くなってきました。

市場の開始までにまだもう少し買いを増やそうかなと思っているので、乞うご期待!